toggle
2020-07-14

【7月14日】今日のほいくえん

今日はあいにく朝から雨☔️ こんな日は身体を動かして遊ぼう❗️と私も朝から張り切ってきました😄

おかあさんといっしょの曲をかけると音楽に合わせて体を動かす子ども達✨跳んだり、ハイハイしたり、先生のお膝の上で手遊びもして楽しみました✌️

知育遊びの様子も♡手先強化中💪😊 真剣に取り組んでいます👀

今日は、交通教室も行いました🚓

大型絵本を見ながら、横断歩道の渡り方や道路に飛び出さない約束など、みんな真剣に参加していました😆🚦

大きいお友達は、信号の話も興味深々❗️

赤、青と色も答えてくれました🚦

今後も日々の保育中、散歩のときに今日の学んだ事を繰り返し伝えていきたいと思います🚓

最後に… ❗️先日入園のR君の歓迎会をしました😋メダル🎖をかけてもらって笑顔も見せてくれました♡ これから少しずつ先生やお友達に慣れてくれたら嬉しいです❤️

今日のお給食です🍴美味しくいただきました🍛

明日も楽しいことが待ってます😊元気に登園してくださいね♡👋😊

アネラ保育園 熊谷綾子🐻元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です