toggle
2020-07-31

【7月31日】今日のほいくえん

こんにちは😊 エンジェル保育園の武藤です。

あっという間に7月も終わり、早いもので明日から8月!梅雨もそろそろ明けるでしょうか?今年は遅い気がしませんか?早くカラッとした天気になって欲しいですね。コロナも落ち着かないですが、子ども達と水遊び思いっきりしたいです💦💦

今日のひかり組さんは紙粘土をして遊びました。

紙粘土は普通の油粘土より柔らかく小さい子にとって、軽くてソフトなので扱いやすいです。独特な感触がポイント!こねこね、つまんだり、握ったり、丸めたりといった行為は手や指の発達を促します。

まだ、何かを作ることはできませんが、イメージすることはできるようです。

遊び方やお約束事を聞いてます
おや👀芸術作品のできあがり(笑)
真剣なR君と恐る恐るさわるMさん😊
先生と一緒にメガネを作りました

今日はこねたり丸めるだけでしたが、何か作れるようになったら乾かして色をつけたりするのも楽しいですね🎶

さて他のクラスの活動は何でしょう・・覗いてみると👀

【おひさま組】 ポットン落としをしていました。こちらも指先を使います。

【そら組】風船の歌に合わせて何かに変身!

♬青い風船ルルル~ふわっふわ~ふわっふわ~青い○○になった♬

子ども達が自分で貼りに行きます。

その後はシール遊びです。

みんな落ち着いて取り組んでますね

🍚本日の給食🍚

おやつはさっぱり「ももゼリー🍑」

夏はこういったおやつは嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)✧♡

それでは 明日登園するお友だちは元気に来て下さいね😊

エンジェル保育園🍉武藤 ゆかり🍑

ばいばい👋

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です