toggle
2020-10-07

【10月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊今週に入り、保育園も少しずつハロウィン使用になってきました🎃お製作をしたり、お話を膨らませたりと当日まで期待を高めながら楽しんでいきたいと思います👻✨

明日から台風の影響でお天気が崩れる様ですね…☔そんなことを感じさせないくらいの良いお天気だった今日🌞各学年、外遊びを思いきり楽しみました✨

先日の一斉清掃で砂場ならしをしていただき、子どもたちの砂遊びは盛り上がっています🎶子どもたちの発想力もですが、このように遊びやすい環境を整えてあげる事でさらに遊びが広がっていくのだなぁと実感した瞬間でした✨

そら、おひさま組のお友だちはパレスいわやのお庭にどんぐり拾いにお出掛け👣

そら組さんは一人ひとり自分の袋を持って、「あったー!」「緑色だ!」「小さ~い!赤ちゃんどんぐりだぁ!」と気付きを先生だけでなくお友だちとも共有(^^♪お友だちの存在は大きいですね✨

おひさま組のお友だちはどんぐりだけでなく、落ち葉に触れたり、そら組さんのまねをして石の上に登ってみたり…先生と一緒に興味をもった物で存分に楽しみました(^^)vお外はオープンで心地よく、自分を開放できる場の一つですね!そして学びと不思議がたくさん👀✨肌で感じて一つひとつ吸収していって欲しと願っています😊

そら組さん集合でヨーイドン‼私のカメラまで結構距離があったのですが…あっという間に二枚目の距離まで…👟✨友だちと一緒にすることの楽しさを知り、それを存分に感じているようです(^^)これも他者の存在を認め受け入れることが出来たから…成長の一つですね👏園長先生もよくおっしゃっている『いつでも、どこでも、誰とでも』子どもたちのがそのようにのびやかに、そして自分の個性を十分に発揮していけるようにこれからも見守り援助していきます(^^)/

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

本日も一斉清掃にご協力頂きましてありがとうございました‼日に日に綺麗になっていく園庭を子どもたちと嬉しく思っています🎶

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

さぁ、保育園に帰りますよ~!ベビーカーまで一緒に行こうね👐✨
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です