toggle
2020-11-16

【11月16日】今日のほいくえん

こんにちは😁今日は11月とは思えないほどの陽気でしたね。少し動いただけで汗ばむくらいでした💦

なんだか最近の気候、おかしいです。地球がどうにかなってしまってますよね…。

さて、今日も子ども達の様子をお伝えします。

そら組🌈

知育遊びで『箸使い』に挑戦しましたよ。箸に対しての興味や、スプーンとフォークではなく、先生と同じ『箸』を使えることの嬉しさを感じているようです。少しずつ、そして楽しくやっていきます。

頭と指先を使った後は、お散歩へ。ごしきのお庭で遊んで来ましたよ。大好きな黄色い車に乗ったり、お花を眺めたり。自然はいろいろな事を学ぶことができます。そして太陽の光は元気になれます😘

ひかり組⭐️

知育遊びで『絵あわせカード』をしました。じっと考えながら集中してやっていましたよ。

知育の後はお外へ。自分で靴下を履いたり、靴を履くことにもチャレンジしています。お家ではどうしても急いでいると、履かせてしまうことがほとんどだと思いますが、時間がある時には、一緒にやってみたり、履くのをじっくり待ってあげる事も大事ですよ。

お外でたっぷり遊びましたよ〜😘

おっきな穴を掘りながらMちゃんは、「よっこいしょ、どっこいしょ」何だか可愛くて笑ってしまいました。

Rちゃんは、砂を掘っていると、砂場の中から何か発見‼️「何だこりゃ〜?」と大騒ぎでした(笑)

R君は塀と植木の狭い所を通り、探検‼️子どもって狭い所、大好きですよね〜。

おひさま組☀️

大好きな絵本の時間。集中力アップしてます♪

そら組のお友だちと一緒にごしきのお庭へ行ってきました。ミニトマトを見つけたり、木の実を触ったり…。自然と笑顔が溢れます。

これからもお外でたくさん遊びましょうね。

🍙今日のお給食🍙

美味しいお給食、ごちそうさまでした♪

明日も晴れそうです。何しようかな〜。いっぱい遊ぼうね。元気に来てください。待ってるよ〜(^O^☆♪

エンジェル保育園   🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です