toggle
2021-01-05

【1月5日】今日のほいくえん

こんにちは😁今日は『小寒』。1年中で最も寒くなる時期の始まりを示します。午前中は気温が上がらず寒かったですね。さて、今日の保育園の様子を見ていきましょう。

🎍お正月遊び🎍

各クラス「福笑い」を楽しみました。どうしてお正月に「福笑い」をするのかというと、《笑う門には福来る》笑顔を絶やさなければ、自然と幸福がやってくるということで、楽しむようになったそうです。

子ども達のおかめさんを見て、ほっこり笑顔になりましょう♪

☆おひさま組☆

始める前には、鏡を見たりお友だちや先生の顔で、目や鼻の位置を確認し、楽しみました✨✨

☆ひかり組☆

先生と一緒に目や鼻がどこにあるのか再確認してから福笑いスタート‼️

おかめさんとはいポーズ📸

昔ながらの遊び、紙風船や竹トンボなど伝承遊びも楽しみました✨✨初めて目にする子もいて、興味津々でしたよ😘

コロナ禍で人混みは避けたいですよね。こんな遊びを伝え、楽しむのもいいかもしれませんよ♫

☆そら組☆

アネラのお友だちと一緒に。先生が見本を見せてくれ、いざスタート‼️

なんとな〜く作った本人に似てませんか(笑)??

テラスでもちょっと遊びましたよ😘

そら組のお友だちは、アネラの園庭で2〜3㎝の氷🧊を発見‼️大興奮でした。

たっぷり遊んだ後はおなかがペコペコ。美味しいお給食を食べました。ごちそうさまでした♪

🍙今日のお給食🍙

お昼寝の前に絵本を読んでもらい…夢の中〜💤

今日も楽しい1日でした💓

明日も元気に登園してください。待っています(^з^)-☆

エンジェル保育園🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です