toggle
2021-01-16

【1月16日】今日のほいくえん

こんにちは😁今日の午前中はポカポカ陽気でしたね。さて、エンジェルちゃん達はどんな風に過ごしたかというと…。

土曜日は合同保育。みんな一緒にお集まりしました。10:00のおやつは『手作りゼリー』。スプーンで掬うのは0〜1歳児にはちょっぴり難しいですが、器用に掬ってペロリ。あっという間に食べ終わってしまいました。

お天気が良かったので、ごしきのお庭へ遊びに行ってきました。玄関先に置いてある大好きな黄色い車に乗り、ご機嫌♪池の周りにあるいろいろな形の石も大人気。O君はスパイダーマンになりきり、ポーズをとってくれました✨✨Mさんは、大きい子の真似をしておっきな石の上へ登れましたよ。『やってみよう』という気持ちが育っていますね。とても素晴らしいことです♪

みんないい表情をしていますね✨✨

どんぐりも見つけました♪

たっぷり遊んだ後はおなかがペコペコ。「おなか空いたね。保育園に帰ってお給食食べよ〜」と声を掛けると、「ごはーん、食べる‼️」と元気な返事が帰ってきました(笑)

お給食を食べる前に『命のカード』を読み、「いただきます。」

美味しいかったです^_−☆

🍴今日のお給食🍴

寝顔も可愛いエンジェルちゃん達💖スヤスヤ💤

明日は日曜日。お家でゆっくり過ごしましょう🏠

また月曜日、元気に登園してください。待ってるよ〜😘

いつも元気いっぱいのひかり組のMさん。

いろいろな変顔をしてくれたのでオマケ♫

エンジェル保育園🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です