toggle
2021-01-19

【1月19日】今日のほいくえん

今日も朝、少し⛄雪が積もってましたね✨私の事が大好きな父からの『雪だけど大丈夫か?💦』の心配の℡☎で私は気付きました👀いわきは、雪が滅多に降らないので、少しでも大騒ぎですよね(笑)🚙車の運転は恐いですが、雪が降った日は、空気が冷たくて澄んでる気がして好きです♡

さて⛄が積もっているなら雪遊び✨をしないと勿体ない!!アネラ保育園の人工芝にも綺麗に積もっていました☻『ちょっと待っててね~♡』幸子先生が雪を集めてくれました!!

そしてみんなの所に雪を・・💕
冷た~い👀
レッツゴー!!✌

みんな自然と笑顔(*^-^*)冷たい!!けれど

♡楽しいっ!♡気持ちが優先していますね✨

氷もあったよ✨
さらさらの雪~♡

エンジェル保育園のそら組のお友達も遊びに来て賑やかに😊✨

空気は冷たかったけれど、お日様が出てきて気持ち良く遊ぶことが出来ました🍀また雪遊びしようね(*^-^*)⛄

【今日の給食🍴】

そら組のお姉さん♡配ってくれています1
カレー😋大好き!!

美味しい給食に大満足な子ども達😊✨毎月1回、管理栄養士さんと給食の先生・担当の保育士で給食ミーティングを開いており、子ども達の現状を伝えながら、食材の形状を提案したり、個人的に変更がある場合、報告したり(ご飯のグラム数を増やす・手づかみようにする等)して、美味しく提供できるようにしております(*^-^*)🍴🍚パライソごしきの管理栄養士の藤谷主任✨子ども達の栄養を1番に考えたメニューを提案してくださいます✨何か食事面で困っていることがあれば、ぜひ!!頼りになりますので💖

明日の給食は♡豆腐入りハンバーグ・ほうれん草とコーンのソテー・味噌汁♡美味しく戴けるように、たっくさん体を動かして遊びましょう💕

 🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です