toggle
2021-02-18

【2月18日】今日のほいくえん

こんにちは😃

皆様は「花粉症」どうでしょうか?

私はくしゃみに目の痒み等、花粉症の症状が出てきました😷

これからがとても心配ですね。

お子様にもその様な症状が現れてきたら、早めの受診が望ましいですね😌

それでは、アネラ保育園の様子をお伝えしていきます!

朝のおやつの時間

手を合わせていただきますをします🙏

お出汁を飲んで、おやつを食べます🍪

おひさま組の活動です!

今月の絵本を読み聞かせしている様子です📖

先生の顔を見たり、気になった場面を指差してみたり

子どもの気付きに驚かされることもよくあります!

絵本の読み聞かせはとても奥が深いのです✨

平均台でアスレチック遊びもしました❗️

ウェーブ状なのでバランスを取るのが難しいですが

先生と一緒に楽しむ事が出来ました😄

ひかり組の活動です!

指先に集中して、大小のシールを剥がしています👀

そして製作で使うパーツのシール貼りをしました❗️

思い思いに貼って、楽しみました😄

そら組の活動です!

おひさま組が使っていた平均台を重ねることができ、

バランスを取りながら、反動をつけて、前にジャンプ‼️

着地も綺麗に決まっています✨

みんなでお散歩にも行きました😄

ここを自分の力で登っています!

手足や体の使い方が上手になって来た様です✨

登っているお兄さんお姉さんの側で

私も登っている、、、のでは無く

中が気になって覗いています👀✨

何か見つかったかな?😊

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です