toggle
2022-09-09

【9月9日】今日のほいくえん

こんにちは✨エンジェル保育園の四家です👼

今日はエンジェル保育園の様子をお伝えします😊

♬音楽遊び♬

「かわいいいかくれんぼ♬」
「とんでったバナナ」に合わせて楽器遊び🎶

おひさま組のKくん✨

歌に合わせて先生の真似をしながら表現遊びを楽しんでいます♬

少し前までは佐川先生の一挙一動を見逃さずじーっと見つめてインプットしていたおひさま組のお友だち👶

インプットからアウトプット出来るようになってきている姿を見て嬉しくなりました😊

子どもは繰り返しが大好き✨

この繰り返しが今の子どもの姿に繋がっていくのでしょうね!!

大人もいろいろな場面で根気強く、そして飽きずに繰り返しを楽しんでいきたいですね(^o^)

ひかり組さんになるとさらに表現力にも磨きがかかりご覧の通り✨

音楽の世界を全身で楽しんでいるのが表情から伝わります💕

音楽は心で感じるもの✨

表現にもそれぞれの個性が出ます。

その瞬間を楽しむ姿に共感し、みんなで一緒にすることや合わせることの面白さにつながっていけたらいいな~と思っています😊

野菜スタンプ

お製作遊びで野菜スタンプに挑戦しました!

本物の野菜に触れ、模様が浮かび上がると不思議そうに見比べていました👀

真剣そのもの!

ここから何が仕上がるのか、想像できますか?(*´艸`*)

子どもたちに見せるのが楽しみです♬

🌝お月見会🌝

アネラ保育園はお月見会を行いました😊

おひさま組✨
ひかり組✨
そら組✨

明日は十五夜様✨真ん丸お月様が見られると良いですね😊

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です