toggle
2022-09-10

【9月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

日差しの強さにまだ暑さは感じられますが、

風が吹くと秋の気配も随分と感じるようになってきましたね🍂

季節の変わり目に体調管理に努め、元気に過ごしていきましょうね。

今日のひかり組の様子をお伝えします。

製作【シール貼り】

今日のシール貼りは

ポイントの丸の中に貼ることがねらい。

先生のお話をじっくり聞きます。

では、貼ってみよう!

『ここだよ!』

と、貼る位置を確認するG君。

ポイントの丸にしっかり貼れました✨

こんなに正確に貼れたお友達も!!

個人差はもちろんありますが、みんな上手になってきましたね✨

散歩

散歩では、ひまわり、柿、かぼちゃを見ることが出来ました。

背が高いひまわり🌻

先生も子ども達の視線で見上げてみました。

夏に元気だったひまわりは、だんだんと枯れてきています。

カボチャの葉っぱ、大きいね!

まだ、あおい柿も見つけました。

いろいろな作物に秋の気配を感じますね。

また、来週も楽しく過ごしましょう😊

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です