toggle
2022-09-13

【9月13日】今日のほいくえん

汗だく💦になって遊んでいた子ども達・・最後の暑さをふりしぼるかのように今日は、夏日でしたね🌞

こんにちは😊エンジェル保育園の武藤です。

今日は、ひかり組の一コマをどうぞ👋

たかがシール、されどシール

知育遊びの一つとして子ども達の大好きなシール遊びがあります。

楽しく遊べるのはもちろん、「はがして貼る」という指先を使う作業で手指のコントロール力、集中力が育まれ、さらに「自分でできた!」という達成感を味わうことができます。

手に取ったシールを貼る時、大人は貼る場所をねらってシールを持っていきますが、まだ小さい子どもはこの動作がうまくできません。最初は大きな枠であってもうまく貼れず、ずれてしまうのはそのせいです。

この協応動作は繰り返せば繰り返すほど上手になっていくんですよ。

シール貼りをたくさんしていると、鉛筆やお箸も上手に使いこなせるようになるので、ぜひ、お家でも遊んで欲しいと思います。

お楽しみ💕

そんなシール貼りで子ども達が作っているものは???

アイスクリームのコーン?

思い思いに貼って・・

コップ?

これで完成ではないんです😅

ここからさらに・・・

わあ!・・自分の写真登場!!この台紙にもシールを貼って・・

 僕の顔にも貼っちゃおう~っと(*`艸´)ウシシシ

・・とまあ、こんな感じで作りました✨✨

どんなふうに何ができるのでしょうか?

今週金曜日にお持ち帰りします。お楽しみに~💛

では、また明日👋

エンジェル保育園 🍐武藤 ゆかり🍐

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です