toggle
2022-12-08

【12月8日】今日のほいくえん

こんにちは✨エンジェル保育園の四家です👼

今日は歯科検診を行いました🦷

登園時間のご協力ありがとうございました😊

🦷歯科検診🦷

いつもニコニコ優しい笑顔で子どもたちに接してくださる中山先生!

身構えていた子どもたちの表情も和らぎます✨

園長先生も来て下さり、子どもたちを見守って下さいました。

 診察がはじまると…

分かってはいても涙、涙のお友だちもいました😢

月齢が高くなるにつれて落ち着いて受診できていましたよ👏

こんな姿からも経験の大きさを感じます!

毎回、子どもたちが不安にならないように優しいトーンで

お話ししてくれる中山先生✨

安心して受診できる環境を作って下さることにも感謝です😊

受診結果をおたより帳にはさんでありますのでご覧になって下さい。

手をたたきましょう

毎朝うたっている『手をたたきましょう』

歌いながら、表情をころころかえて楽しんでいます♬

『笑いましょう あっはっは』

『怒りましょう うん、うん、うん』

『泣きましょう えん、えん、えん』

歌詞を理解し、それぞれ個性豊かに表情を作って歌っています♬

喜怒哀楽を表現しながら歌え、子どもたちも大好きです😊

ぜひお家でも一緒に歌遊びを楽しんで下さい(^O^)/

いろいろな表情が引き出せて面白いですよ✨

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

お知らせ

明日は内科検診を予定しております。

服を脱いで受診しますので、衣服や下着の名前の記入をお願い致します。

体調がすぐれないお子様は無理なさらず、お休みして下さい。

欠席した場合は、別日に受診します。

✨お願い✨

今週は全体の3/4が発熱・咳・鼻水の風邪症状でお休みしており、登園児も咳や鼻水のひどい子が見られています。

・咳は睡眠中の咳や連続した咳込みが落ち着くまで

・鼻水は垂れ流しの状態が改善するまで

ご家庭で様子をみていただけると子どもたちも無理することなく保育園で過ごすことが出来るかと思います。

いわき市からのおたよりにもありましたが、再度子どもたちのためにご協力をお願いいたします。

          ママナース 岩崎😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です