toggle
2022-12-09

【12月9日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

今日はとっても天気がよく暖かい1日でしたね☀

さて本日のブログは

内科検診と、運動遊びの様子をお伝えします!

○内科検診○

先生は子供たちに優しく笑いかけ

声を掛けてくださいました🏥

涙するお友達も少しいましたが、

お腹を見せたりお口を開けたり

上手に受診出来ましたよ✨

ありがとうございました🙇‍♂️

○運動遊び○

今回はアスレチック遊びの中の

ゴムヒモ遊びをご紹介!

「さぁ、このヒモどうやって通ろうかな?」

と一声かけ、あえて見本は見せずスタートです!

下をくぐってみたり

足を高く上げて、またいでみたり

膝を曲げてー

ジャンプ!!

さぁ、おひさま組のお友達はどうでしょう?

「ここを持って」

「こう上げて」

「こう!ほら、通れたよ!」

どうやったら通れるのか

自分達で考えて遊びを楽しんでいるのが

伝わったら嬉しく思います😌

もし、お休みの日

お部屋で遊ぶ時間どうしようかな?

という時には、ぜひ

ゴムヒモで遊んでみてはいかがでしょうか?😊

大好きカレーライス🍛

おやつには、かわいいホットケーキ🥞

美味しく頂きました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です