toggle
2023-04-27

【4月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

雨上がりのいい天気。お日様の光が暖かくて、気持ちがいいです。

今日も保育園は元気な子ども達の声が響いています🎵

行ってきますの後は

おはようございます。今日も元気です。

朝一番の元気の素❗️元気なご挨拶と笑顔に、毎日エネルギーをもらってます。

入室した後は、自分達で身支度を始めます。

そら組さんになるとできる事も増えてきて、自分でやろうと意欲的です。

お支度が終わると自由遊び。今日は何をして遊ぼうかなと、子ども達が自分で好きな遊びを選んで遊び出します。

お片付けをして、各クラスオムツ交換、視診、触診、手洗い消毒をしてから朝のおやつの時間になります。

そら組さん、うがいも上手になってきました😁

手洗いの大好きな子ども達❤️自分達で泡を出して洗います。

今日のおやつはビスケットでした。

おやつの後は朝の会をして各クラスの活動をしています😊

着物姿のお客さま

今日はごしきのイベントで、今年度入職した職員達によるお茶の振舞いがあり、保育園にはお菓子を届けに来てくれました✨

おひさま組のルミ先生もいて、いつもと違う姿に見惚れてしまいますね😊

今日持ち帰りますので、お家で召し上がってくださいね🍘

自分のって嬉しい😆

そら組さんになると、教材として自分のクレヨン、スケッチブックがあります。みんな手に取ると大歓声♪一つ一つクレヨンを持ったり並べてみたり、思い思いに描くことを楽しんでいます。

笑顔でおしゃべり大好き、面白おかしいそら組さんです😊

今日は全員集合🍀毎日とってもにぎやかです。

今日も元気な笑い声をありがとう😍

そら組さんだったお友だちが遊びに来てくれました😁

嬉しいな。ずっと仲良し💕大好きです😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

麻婆豆腐・みそ汁・伴三糸

午後のおやつ🍌バナナドーナツ・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です