toggle
2023-07-21

【7月21日】今日のほいくえん

こんにちは🌈暑くなってきて、サジーにプラスして黒酢やオロナミンⅭを飲んでいます!😊✨元気が取り柄の髙津です(*^^)v✨

夏ならではの遊び🍉✨コレをやらせてあげたい!コレはまだ難しいかな?と職員同士話し合って考えて準備している姿を見るとイイゾ💛イイゾ💛と嬉しくなります!(^^)! 子ども達を1番に考えた子ども達の為の保育✨大事にしていきます💕

✨氷遊び✨

使わなくなった離乳食の容器を再利用して、色水を作って凍らせました!

子ども達に見せると「わ~💕」と喜んでくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡保育士にとって嬉しい瞬間です!!

触ってみよう!すくってみよう!
真剣真剣!!
水を入れてまぜまぜ~♪
丸い氷が気に入ったよ!
先生と触ってみたよ!
「どうぞ~!」「いただきます♡」
「はい、どうぞ!」「冷たいよ!」
お友達と一緒に♡

溶けて色水になると、水が混ざり合って紫や濃い赤に変身!その過程も楽しめた氷遊びとなりました💕家にあろもので簡単に出来るのでぜひ!ご家庭でも夏の遊びの1つとしていかがでしょうか?😊(涼しい室内でも氷さえあればOK!)

またみんなで氷遊びしようね😊

肉豆腐・味噌汁・インゲンのツナ和え・スイカ

15時おやつはマカロニきな粉💛

明日の天気は☀晴れ☀予報!暑くなりそうです(;´д`)何はともあれ食事と水分を摂って、元気に過ごしましょう💖

🌺アネラ保育園 髙津千佳🌺

水分補給中~♪
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です