toggle
2023-08-07

【8月7日】今日のほいくえん

今日8/7はバナナ🍌の日だそうです。

給食のデザートもバナナでしたよ。

こんにちは😁エンジェル保育園の根本です。早速保育園の様子をお伝えします。

気持ちいいな〜

そら組さんは大好きな水遊び!!自分の気に入った玩具で集中して遊んでいました。水遊びをすると・・・

①子どもの五感が刺激される(手や足、目や耳など、身体全体で水と触れ合うため様々な感覚が磨かれていく)

②子どものバランス感覚が養われる。

③水の面白さや怖さを体験的に学べる。

④子どもの身体能力がたかまる。

などメリットがたくさん。夏の楽しみですね。

💤眠いよ〜

おひさま組の2人は朝、早起きで、お集まり中には目をこすりはじめ午前睡。

週末はお家の人とたっぷり遊んで疲れたのかな???

花火を見た子も多かったようですね🎵

大きくなってるよ

暑い日には室内でゆったり過ごします。ジャングルジムを登ったり下りたり、坂道やつかまり立ち・トンネルにも挑戦‼️手足を使って楽しんでいます。

子どもの成長はびっくりさせられますよね。体も心も育っています。できることもいろいろ増えました✨✨✨これからが楽しみです。

ご飯・みそ汁・麻婆豆腐・きゅうりのごまよごし・果物

15:00おやつ

マカロニきなこ・牛乳

咳と鼻水が出ている子が多く見られました。早寝早起き・朝ごはん!!睡眠をたっぷりとりましょうね。

また明日、元気に登園してください😀

パライソエンジェル保育園 🐟根本 順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です