toggle
2023-08-08

【8月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

今月は花火大会やお祭りと、イベントがいっぱいありますね🎇

お出掛けしているお友達も多いのではないでしょうか。

夏の思い出がたくさん出来ますね💕

それでは、今日も子ども達の様子をお伝えしていきます❣

今日もお出汁を飲んで、おやつを食べて、元気モリモリです!

🌟水遊び🌟

そら組のお兄さんたち、水鉄砲とっても上手です✨

こちらは色水遊び。

色々な色を混ぜて色の変化を楽しんだり、ジュースを作ったり、集中して楽しんでいました!

ぶどうジュースです🍹

こちらのお友達は先生が扉を拭いていると、「やりたい!」とお手伝いしてくれました✨

一生懸命拭いてくれましたよ!

扉がきれいに✨ありがとう💖

次は、シャワーを雨に見立てて遊んでいる様子☔

同じくらいの身長の二人が一緒に傘を持っているのが可愛らしいです💕

雨だ~!
ウォーターテーブルがお気に入り❤
お水気持ちいいな~

🍉シール貼り🍭

水遊びの後は、お部屋に戻ってシール貼りをして過ごしました。

◯の所に貼れるようになってきたよ!
台紙から剥がせるようになってきたよ!

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

アイスクリーム食べてます🍧

・鶏肉のから揚げ ・切り干し大根煮つけ ・みそ汁

【15時おやつ】

・チーズサンド ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です