toggle
2023-08-23

【8月23日】今日のほいくえん

こんにちは😊アネラ保育園の熊谷です。

8月後半皆さん夏の疲れが出てくる時期ではないでしょうか?

よく食べ、寝て体調に気を付け過ごしましょう!

今日はアネラ保育園のひかり組さんを載せます📷

『シール貼り🍎』

シール貼りに挑戦しましたよ!シールを剥がせるかな?貼れるかな?意外と1歳児には難しい活動だったりします。繰り返すことで「できた」の気持ちが生まれます!そこが大事だと思って声をかけている私たちです🌼

『小麦粉粘土✋』

感触遊びとして小麦粉粘土に挑戦!!

粉はサラサラ!粘土はフワフワ!なんだか不思議な感触!伸ばしたり丸めたりと楽しんでいました😊

『ふれあい遊び♡』

🚌バスにのってとコチョコチョ遊びをしました!

子どもたちはこの時間が好きです♡

遊んでいる私たちも幸せ~😊

肉じゃが、ご飯、みそ汁、ブロッコリーとコーンのサラダ、果物

15時おやつ🍩:ホットケーキ&牛乳

美味しくいただきました🙌😊

それではまた明日😊👋 

アネラ保育園 熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です