toggle
2023-09-05

【9月5日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

今日も蒸し暑い一日でしたね☀

子ども達は今日も元気に登園してきてくれました💪

ひかり組さんの様子をお伝えしていきます!

🐘童謡カルタ🐘

毎週活動に取り入れている童謡カルタの様子です。

みんな真剣な表情です!

正座が上手になってきたひかり組さん✨

先生が歌い始めると札を取らず一緒に口ずさむ姿も可愛い姿です💕

たくさん取れるようになったよ!

今日も楽しく童謡カルタが出来ました♪

😲真っ黒😲

今日は、黒いクレヨンだけを使って自由に描きました🖍

力を入れて描くお友達、優しく描くお友達、それぞれ違った姿が見られましたよ。

真っ黒だ~!

黒い絵の具で足形も取りました👣

まだまだ小さくてかわいい足です👼

来月の壁面に使われるようです✨

何が出来るかお楽しみに💖

💧水遊び💧

水遊びも楽しみました!

先生と一緒に水鉄砲に水を入れています♪
水鉄砲楽しい✨
あれ?こんなところから水が出てるよ

Мさんは床に水が少し溜まって、歩く度にパシャパシャと音が鳴ったり、感触が楽しいようです😊

お友達とハイハイしたり、寝転がってみたり、全身で楽しんでいましたよ❣

まてまて~💞

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・八宝菜 ・納豆和え ・みそ汁

🍩15時おやつ🍩

・メープルラスク ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です