toggle
2023-09-06

【9月6日】今日のほいくえん

こんにちは!

エンジェル保育園の四家です👼

今日は朝から大雨で警報も何度かなりましたね⚡

雷もなり天気が心配ですが、子どもたちは意外とへっちゃら✨

雷の音につられることなく元気に過ごしていました😊

それではひかり組の子どもたちの様子をお伝えします✋

✨お話上手に聞いています✨

今日は子どもたちの大好きな運動遊びの日👣

毎回、今日運動する内容を子どもたちの前で実際に動いて見せてくれる幹太先生。子どもたちの興味が湧きたつように上手に手本をしてくれるので、最初の頃は早く動きたくてじっとしていられなかった子どもたちでした。

回を重ねるごとに少しずつ、最後まで話を聞けるようになってきました👏

表情からワクワクしているのが伝わってきますよね😊

興味があることに対してもルールを守り最後まで話を聞く姿を見て嬉しく思いました✨これからも少しずつ、決まりやルールを理解して守っていけるよう援助していきたいと思っています❣

座り方いろいろあるんだな~!

今日は先生と一緒にいろいろな座り方をしてみました!

まずは足をのばして赤ちゃん座り👶

お次は三角お山の体操座り✨

二つの足をまげて広げてお父さん座り(あぐら)✨

ちょっぴり難しいお母さん座り(正座)✨

先生と一緒にお手本をしてくれたSさん😊

遊びの中で先生の真似っこをして座ってみました!

きっちり教えるというより体を動かしながら、遊びの一環でやってみると子どもたちも楽しんでできていました👏

速さを変えて、間を開けて、いろいろバリエーションを変えてみると飽きずに楽しめそうですね♬

子どもたちが「楽しい」「やってみたい」と思えるように遊びを通していろいろな活動を取り入れていきたいと思います(^O^)/

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

・豆腐ミートグラタン・ツナ和え・みそ汁・果物

【15時おやつ】

・ふかしかぼちゃ・牛乳

そらさんはどんな事してるのかな~👀?
「バナナあったー!」「美味しい♬」
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です