toggle
2023-10-03

【10月3日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の武藤です。

ついこないだまであんなに暑かったのに、すっかり秋ですね🍁

カラッとして風が心地良い❣ 過ごしやすくなりました♡♡

そんなお天気に誘われて・・

お散歩へ👟

今日は、全園児で散歩しながらごしきの庭へ遊びに行ってきました。

そら組のお姉さん💕「ベビーカーに乗りたい」と言い、久々に乗せてもらいました。昔を思い出して・・😊昔といってもついこないだですが(笑)

まだまだ乗れそうかな( ´∀` )

お散歩バックを持って出発!!

そら組さんが紙コップを二つ合わせて作ったお散歩バック🛍

Hちゃんのおばあちゃんから頂いた紙コップで作りました。

ごしきの庭にはどんぐりの木があって、どんぐりが沢山落ちています。

お水を頂き一休み💦

そしたらちょうどおばあちゃんがワゴン車に乗ってお出かけするところで

車椅子ごとリフトで車に乗るところを興味津々に見つめていました。

「バイバ~イ」と手を振ってお見送り👋

帰りにごしき農園に寄ってきました。

コットンが開いていてふわふわ感触を確かめてみました。

果樹もまだ固くて青いけどいつ食べれるかな??楽しみにしてよ~っと💕

帰りも端っこをきちんと歩いて帰園。

外に出るだけでいっぱい五感に刺激を受けるし、リフレッシュになるし

「○○だね」など会話も広がるからお散歩はいい事尽くめですね。

葉っぱや木をさわるだけでも十分な刺激になりますよ。

今日も楽しかった💛

・柳川もどき ・ほうれん草の磯和え ・ご飯 ・みそ汁

【15時おやつ】

・スイートポテト ・牛乳

ではまた明日👋

エンジェル保育園 🐰武藤 ゆかり🥕

あ・・エンジェルちゃん😘

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です