toggle
2023-12-26

【12月26日】今日のほいくえん

こんにちは☺️

エンジェル保育園の元呑です。

クリスマスが終わり、一気に年末モードになってきました。

気忙しくなりそうですが一日を大切に過ごし、今年一年無事に過ごせたことを感謝の気持ちで良い年を迎えたいですね✨

避難訓練

今日は今年最後の火事を想定とした避難訓練でした。

「避難しましょう」の声かけに、真剣に動き出す子供達。

安全な場所で防寒着を来て、避難先のサンクスまで移動します。

「どうして靴下を履かないの?どうしてジャンパーのチャックしないの?」と、疑問が子供達から聞かれました。みんなが無事であるために、まずは急いで危なくないところに避難するということを伝えました。

春から訓練を積み重ねてきたからこその会話に成長を感じます。

とても立派に訓練できました💮

お話上手

おしゃべり大好き、賑やかな賑やかな、ホントに賑やかなそら組さん。

友達との関わりも言葉のやりとりができるようになり、みんなで育ちあっています。おしゃべりに吹き出しながら、楽しい日々を過ごしています。

「てんて〜‼️先生〜‼️」朝一番の元気の源💕

手を合わせてくらさいっ❗️ かわいい❤️

でぎだよ~✨ うん。できたね😍突然低い声で報告してくれる笑

どんぐりころころ、見つけた! どんぐりね☺️

オタカナ、ちれたよ!お魚切れたね🐟

元気ボリボリ〜❗️モリモリね☺️

おっ髭〜😆

ハッピープライスパラダイス〜 …どこかで聞いたことある。

トントンして〜。 手が10本欲しくなる😆

毎日楽しくて、可愛くて身悶えしてます笑

カタコトだったり、たどたどしかったり、一生懸命伝えてくれる姿が可愛くて可愛くて💕愛おしいなぁと、毎日幸せ更新中です😍

今日も元気な笑い声をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

カレイの味噌煮・千草和え・果物

15時おやつ🍎りんごのマフィン・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です