toggle
2023-12-27

【12月27日】今日のほいくえん

こんにちは!

アネラ保育園の川内です😊

今年も早いもので、あと数日となりました📅

みなさんは悔いなくこの1年を過ごせましたか?

私はずっと気になっていた親知らずを

やっと抜くことができ

スッキリして次の年を迎えられそうです🐉

ラスト1日!

楽しく子ども達と過ごしていきたいと思います!!

それでは、

今日の活動をお伝えしていきたいと思います。

「ありがとう」

 今日は身の回りの物に感謝をしながら

みんなで大掃除をしました✨

椅子やロッカーを拭いた後

みんなで一列に並んで、床の雑巾がけをしました!

自分たちで掃除することで、

物を大切にする気持ちが芽生えます👏

「今年はどんなことをして遊んだかな?」

と振り返りながら

お家でも一緒に大掃除してみて下さい♡

みかん・ゆず・かぼす

大掃除が終わったら、

みんなでリラックスタイム♨

『足湯』をしました👣

(みかん・ゆず・かぼす)

「今からなにをするのかな?」

「お湯に入った果物はなにかな?」

「どんな匂いがするかな?」

興味津々な子どもたち🥰

手と足で感触を楽しみ、

ゆっくり温まりました🍊♨

ごはん・みそ汁・果物

照焼豆腐ハンバーグ・切り干し大根の煮物

15時のおやつ

ジャムサンド・牛乳

おまけ

明日も元気に登園してきてくださね👋

アネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です