toggle
2024-02-07

【2月7日】今日のほいくえん

こんにちは☺️

エンジェル保育園の元呑です。

氷が張って、寒い朝でしたね。

それでも、園庭のミモザの木が日に日に黄色くなってきています。

優しい色に、春が近づいて来ているんだと感じます。

そら組さんの仲間たち

元気いっぱい、愉快な愉快なそら組さんの9人のお友達。

毎日仲良く賑やかに過ごしています😁

何事も全力ガール、Mちゃん

元気な笑顔がトレードマーク。賑やかでおしゃべり大好き。何でも体いっぱい使って表現してくれます。正義感溢れる、エンジェル保育園で1番のお姉さんです。好きな食べ物は、ちくわときゅうりです。

お歌大好き、大人女子なRちゃん

歌やお遊戯大好き。童謡も一度聞くとすぐに覚えてしまい、難しい歌もたくさん歌えます。牛若丸、上手なんです。とても集中力があって、なんでも上手に器用にこなします。唐揚げ大好き。

負けず嫌いな頑張り屋Kちゃん

お絵描きもとっても上手です。何でも一生懸命なしっかり者で、お支度もとっても早くする事ができます。童謡カルタが得意。お肉が大好きです。

ちょっぴり照れ屋なHちゃん

おっとり優しくて、でも芯の強いお姉さんです。なんでもじっくりと頑張ることができます。体も身軽で、走るのもとっても速いんです。塩おむすびとわかめおにぎりが大好きです。

給食毎日完食、Mちゃん

小さい子のお世話をするのが大好き、とっても面倒見のいいお姉さん。運動神経も抜群。遠くまでジャンプできます。好きな食べ物は卵かけご飯です。

気配り女子のMちゃん。今日はお誕生日。おめでとう✨

お友達のことをよく気にかけてくれて、困っていたりすると「大丈夫?」と声をかけてあげる優しい女の子。連想するのが得意です。卵とパンが大好き。

いつも笑顔の王子様、T君

そら組で唯一の男の子です。大きな口でモリモリ給食を食べる姿はとってもかっこいいんです。とても優しくて頑張り屋さん。走るのも大好き。お肉が大好き。

ニッコリ笑顔の甘えん坊なMちゃん

普段はとってもマイペースですが、大好きなお当番となるとみんなの前に立ち、張り切ってかわいい身振りで歌を歌ってくれます。お味噌汁が大好きです。

今年入園した末っ子Nちゃん

とても人懐っこくて、誰とでも仲良く遊ぶ事ができます。真似っこ上手で、なんでもやってみようとガッツがあります。バナナが好きです。

最近はお友達同士の会話も多くなり、仲良しがさらに仲良しになり、おしゃべりがさらに盛り上がり、元気で元気な、ホントに元気なそら組さん。

仲良く毎日賑やかに、育ちあってます。

むっくりクマさんも楽しくてたまらない😁気がつくと、全員が熊になっている時もありますが笑。先生達が追いかけられればいいじゃんだそうです😅

今日も元気な笑い声をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

たらの揚げ煮・ほうれん草のナムル・果物・ご飯・みそ汁

15時おやつ♡ごまラスク・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です