toggle
2024-02-24

【2月24日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日は寒いですが天気が良くなりましたね☀

明日からまた雪か雨が降るかもしれないと

予報されていますね💦

皆さん、体調に気を付けてお過ごしください🍀

本日はアネラ保育園で

担任の先生を変えて保育をしてみました!

ひかり組の先生→そら組へ

そら組の先生→ひかり組へ

いつもとは違う雰囲気、活動に

どことなく子供たちは「今日は何があるんだろう?」

と、ワクワクしていたように感じます😁

◯ひかり組◯

クモの巣を攻略しよう🕸🕷

お部屋に張り巡らされた

クモの巣(スズランテープ)を

またいだり、くぐったりして進みました!

高さや向きはそれぞれバラバラで

どう進むかを自分で考えながら遊びました✨

体の使い方をクモの巣を避けて

楽しみながら身に付く遊びでした👍

パラバルーンに挑戦🌈

ひかり組さんだけで

パラバルーンをするのは初めて!

先生のお話を聞いて楽しく出来ました😊

バサバサと

上下左右に(速さも変えながら)揺らしたり

バンザイして

上にあげたパラバルーンの中に入ってみたり

先生やお友達と元気いっぱいに遊べました😄

◯そら組◯

美味しそうな自分だけのパンを作りました🤤

まずは自分で選んだ

好きなジャムをぬりぬり🖊

次はお店屋さんに行って

乗せたい果物を買いに行きました🍎

「果物下さい!!」

「どれがいいですか?」

「パイナップル!りんご!」

「これがいいな、下さい!」

列に並んで順番を守っていますね!

この時から何にするか悩んでいる様子😊

好きな果物を好きなだけ!

自分で出来るトッピングは楽しいですね✨

完成!!

頂きま〜す😆

皆楽しかったね☺️

◯散歩◯

散歩へは皆で行きました!

エンジェルのお友達もいましたよ👏

様子をご覧ください。

◯ミートスパゲティー

◯オムレツ

◯果物

【15時のおやつ】

◯バターコーンおにぎり

美味しく頂きました😋

来週で2月も終わりですね!

来週も元気な皆に会えるのを

楽しみにしてます😄✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です