toggle
2024-03-05

【3月5日】今日のほいくえん

こんにちは(^_-)-☆アネラ保育園の青木です🎀

今日は曇り空でしたね☁アネラ保育園の玄関に飾ってある桃の花🌺

蕾が少しずつ開いて花が咲き始めました(*^^*) 春ですね~♡

~園庭遊び~

曇り空でしたが風がなく、園庭へ✨

遊具やボールで遊んだり、橋に見立てて落ちないように慎重に歩いたり

楽しんでいた子どもたちです(*^^*)

~電車や積み木遊び~

子ども達が「電車で遊びたい!」「積み木で遊びたい!」と自分の気持ちを伝えてくれたので、室内で電車や積み木で遊びました(*^^*)

子ども達の“遊びたい!” “やりたい!”の気持ちを受け止め、必要に応じてサポートをしながら子ども達の気持ちを大切にしていきたいと思います💕

自分たちで考えて線路を作ったり、友だち同士で電車を連結して遊んだり…♡

みんなで高く積み上げて遊びました😊友達が慎重に積み重ねていると「がんばれー」と応援する声が♡

★煮魚  ★ごはん  ★みそ汁  ★スパゲティーサラダ

~15時おやつ~

★アメリカンドック  ★牛乳

🎀パライソアネラ保育園 青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です