toggle
2024-03-06

【3月6日】今日のほいくえん

朝から寒い1日でしたね💦

こんにちは。エンジェル保育園の根本です。

早速今日の様子をお伝えします。

朝の自由遊び

今日の朝の自由遊びでは、玩具や絵本ではなくチラシを置いておきました。

どんな事をするのか、見守っていました。

洋服に見立てたり、細く細くちぎって食べ物に見立てたり、丸めてボールにしたり。想像力も育っています。

いつもの事ながら、チラシだけでこんなにも遊べる子どもって素晴らしいと感心してしまいます。

遊び終わったらきちんとゴミ箱に捨てて、片付けできました💮

アブラハムに〜は〜7人の子🎵

2人はノッポであとはチビ

朝の体操は♪アブラハムの子♪

元気に1日がスタート‼️子ども達と先生達、楽しく踊っています。

お当番さん素敵です😁

今日は全クラス合同のお集まりでスタートしました。まずは『10:00のおやつ』そら組のお当番さんが、お出汁のお話をして、おやつを配ってくれます。いつもも頑張ってくれてありがとう。ひかり組・おひさま組のお友だちも憧れの眼差しで見つめていました。4月からは1つ大きい組になるみんな。ほんとそれぞれ成長していて素晴らしいですね✨✨

お当番さんの「腰骨を立てます。手を合わせてください。」の声掛けで手を合わせて「いただきます。」

美味しくいただきました。

お当番さんが前に立ち、朝のお歌♪みんな元気に歌えました😀

「はい、お待たせしました♪」

今日は冷たい雨が降っていたので、お部屋の中で遊びました。ままごとでは「いらっしゃいませ。」「お待たせしました〜。」など会話も弾んでいましたよ。

ご飯・みそ汁・高野豆腐の卵とじ・小松菜のナムル・果物

お給食を食べ終わったら絵本を見てひと休み。

15:00おやつ

さつまいも蒸しパン

                牛乳

明日はお誕生会があります。みんなで3月生まれのお友だちのお祝いをしましょう✨✨元気に登園してくださいね。待っています😁

エンジェル保育園🎣根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です