toggle
2024-03-09

【3月9日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

『3月9日』といえば

私はレミオロメンの曲が浮かびます♫

卒業の曲かと思っていたら

結婚式の為に作られた曲と知った時には

驚いたのを覚えています😲

卒業シーズン🌸

皆さんはどんな思い出がありますか??

さて本日はアネラ保育園の園庭に

エンジェル保育園のお友達が

遊びに来てくれました!

その様子をお伝えしていきます✨

◯ 外遊び ◯

園庭の砂場や遊具、おもちゃで遊びました!

遊具の窓からばぁ!!

この中に砂の入ったバケツを持って

「ご飯食べてるの」とT君🍚

子ども達の想像力や

見立てる力は素晴らしいものです✨

砂の形をよーく、見てみて下さい👀🔍

何だと思いますか?

正解は手のひらを当てて

手形を取っていたようです!!

ニコニコ、黙々とやっていたので

静かに見守っていました🤭

そら組のSさん、ボールを持って

どんな遊びをするのかな?と見ていると

「Mちゃん、一緒に遊ぼう?」

ひかり組のお友達に優しく声を掛け

投げ合いっこして遊び始めました✨

先生を介さず、歳の違う子と子供同士

一緒に遊ぶ姿に成長を感じました☺️

こちらは両手にフライパンを持ち

料理人の様です👨‍🍳

隣の潰れている山のような所に

フライパンを乗せて調理していました!

視線の先にいるエンジェルの先生に

「はい、どうぞ!ジュースです!」

と作ってあげていました。

エンジェルのお友達や先生とも

楽しく関わって遊びましたよ😌

お気に入りのお皿を選んで

砂を乗せていただきます🙏

お皿にもこだわりを。素敵です😆

先生と追いかけっこ💨

先生に捕まらないように走りながらも、

目でしっかり先生を見ています👀

また皆で一緒に遊ぼうね😄

◯うどん

◯たらの煮物

◯果物

【15時のおやつ】

◯五平餅風おにぎり

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です