toggle
2024-03-11

【3月11日】今日のほいくえん

今日は3月11日。13年前の今日の事、皆さんの心の中にもしっかり焼き付いている事と思います。私は当時、幼稚園の園庭でお迎えに来た保護者さんと帰りの挨拶をしている時間でした。感じたことのない強い揺れとあの異様な天気…今でも鮮明に覚えています。幼稚園が海の近くだったのもあり、次の日は、避難所をまわり子ども達の生存確認。前日の制服のまま再会した時は涙が溢れました。年長担任で、予定していた卒園式も延期となり、子ども達と突然離れ離れになった現実に耐えられないものがありました。あれから13年。生きていることに感謝を忘れてはいけません。当たり前の日常に感謝しながら、これからも過ごしていきたいと思います✨(長くなりました💦)

本日のブロガー髙津です📧

🍀そら組🍀

朝の漢字仮名交じり絵本を読んでいる様子です。先生が物語を読み、子ども達の声に出しながら指で追います。

子ども達の真剣な表情、素敵です💕

なんだか頼もしくも見えます😊✨日々の積み重ねで出来ることが増えて生き生きしているそら組さん!!その姿を見逃さずに褒めて伸ばしていきたいと思います💕

🍀ひかり組🍀

お散歩バック作りをしていました👜✨

真剣な表情に可愛い小さな手💗

小さな透明千代紙を取る行為は、指先の知育になります✨

自分で作ったものを持ってお散歩🍃楽しいですよね😊✨暖かい日は沢山外に出掛けたいと思います💕

👰金婚式👰

理事長先生・園長先生が

結婚50周年を迎えました🌸

いつも仲良しでお手本のようなご夫婦です💕

私たちも金婚式目指して頑張ります(笑)
15時おやつはジャムサンド・牛乳でした💕

明日は今年度最後の身体測定があります😊✨

給食には納豆が出ます💕

また明日、元気に会いましょう👋👋✨

 🌺アネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です