toggle
2024-04-20

【4月20日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日は過ごしやすい気温でしたが

曇り空でしたね☁

来週1週間も天気は良くない予報です。

天気が良くなることを願います🙏

さて、本日のブログは

・朝のひととき

・散歩

・今日の色んな一コマ

をご紹介します!

☀ 朝のひととき ☀

安心出来る先生のお膝の上で

一緒にお話しをしながら過ごしています。

ゆったりとした時間も大切にしています😌

先生のボタンをつけてあげている

ひかり組のお友達!

まだ上手には出来ないものの

やってみようとする姿を

見守ってあげます!

その後は皆で大好きなダンス!

今日は電車ごっこもしました🚃

元気いっぱい楽しい1日のスタートです✨

👟 散歩 👟

出発!!そして、2人で「がぉー!!」

安全な場所では先生が見守りながら

2人で手を繋いで歩いてもらいました🤭

小さなお手々同士、手を握る様子が

可愛らしいですね!

今日はごしきのお庭にお邪魔しました!

人気の黄色い車に思う存分乗ることが出来て

満足そうでしたよ☺️

ノリノリな運転手さん達✨

五彩の庭園の中に、

『京都の伏見稲荷』の鳥居⛩️を真似て、

のれん鳥居が設置されました。

12枚下がっており

1年間12ヶ月、無事にお過ごせるよう

願いが込められています😌

私達もそんな思いを込めながら

子供達と一緒にくぐってきました!

お散歩楽しかったね✨

📷今日の色んな一コマ📷

自分のお荷物は自分でお片付け✨

バッグのある場所も覚えて

上手にしまえました!

沢山遊んで、沢山食べて

沢山お昼寝もしました😪

どんな夢を見ているのかな?

15時おやつ後の絵本の時間📖

絵本は絵だけでなく

先生の表情や口の動き、声を見て聴くことで

楽しみ、言葉に親しみ、集中する。

色々な良い事が読み聞かせにはあります✨

◯煮込みうどん

◯豆腐田楽

◯果物

【15時のおやつ】

◯チーズおかかおにぎり

◯牛乳

美味しく頂きました😋

また月曜日、楽しみに先生たち待っているね😊

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です