toggle
2016-10-21

【10月21日】今日のほいくえん

今晩は✨

夕方は寒く感じるようになりましたね。

エンジェル保育園では、月末に配布する絵本を一ヶ月毎日読み聞かせしています。

10月の絵本は・・・

0歳児★コロちゃんはどこ? 1歳児★モーっていったのだあれ? 2歳児★ぐりとぐら です。

2016-10-21-16-43-18

年齢別にわかれて、読み聞かせをすることで、ゆったりとした雰囲気の中、落ちついて絵本の世界に入れるようにしています。4月から比べると、絵本に興味を持つようになり、言葉がたくさん出てくるようになったね♡と職員間で話しています。

絵本がもたらす効果は無限大です。

これからも美しい言葉や絵が描かれている良い絵本はなにか勉強をして、子どもたちの心に届けたいと思っています✨

2016-10-21-10-18-29

2歳児の男の子は、テラスへ✨ 暖かい日差しの中、読み聞かせをしました。

たまに違った場所で読むと、気分も変わりますね✨私が座ると、ちょこんと膝の上へ。大きなカステラが出てきて『やった~💕』と大喜びでした😊

2016-10-21-10-16-01

天気が良かったので外へ☀ 大きなカマキリが遊びに来ました😊みんな興味津々!!触ってみようとチャレンジするお友だちもいました✨

2016-10-21-10-45-35

この男の子は、小さな石を並べていたので近づいてみると、『いーち、にーい・・・』と指をさして数えていました(*^-^*) 数も数えられるようになったんだね♡

2016-10-21-10-56-39

落ちている🌼花🌼をみつけて良い表情😊

2016-10-21-11-07-18

今日は身体測定がありました✨ おたより帳の裏に記入してありますのでご覧になってください🐣

明日も晴れるかな?☀絵本読んで、お歌を唄って、外でたくさん体を動かして楽しく過ごしたいと思います♡

🌼 髙 津 千 佳 🌼

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です