toggle
2016-10-29

【10月29日】今日のほいくえん

本日は第3回mama’s dayでした😊

今回はハーモニカ奏者の

もり・けん先生をお招きして童謡の楽しさや重要性の

講演会を行いました。

 

2016-10-29-10-50-34-1

 

前半は、幼児期に大切なものは何か!という

貴重なお話をして下さり、

後半は、ハーモニカ演奏に合わせて

昔ながら伝わる童謡を会場のみんなで歌い

素敵な時間を過ごしました✨

 

子どもたちには、昔から伝わる

本物に触れさせていきたいと思います♬

本日は、お忙しい中お越し頂きありがとうございました!!

 

今日の子ども達の様子です👀

15名のお友だちが元気に登園しました😊

 

午前のおやつのビスケット、おいしいね~(≧▽≦)

ペロリと完食です💕

 

2016-10-29-13-23-32-2

 

今日は天気が良かったので、お散歩に行きました👣

田んぼでバッタやイナゴを探しているお友だち✨

見つけたカナ~❓

 

2016-10-29-13-22-56-2

 

午後も沢山遊んだよ~(^^♪

線路の上を電車が走りま~す🚅💨

 

2016-10-29-16-20-04-1

 

「見てて~、今から滑るよ~❢」

 

2016-10-29-15-52-27-3

 

月曜日はハロウィンです🎃

みんなどんな変身してくるのかな❓

職員一同楽しみにしてます💕

先生たちも変身してくるよ~😊

 

2016-10-29-15-32-55-1

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です