toggle
2017-01-06

【1月6日】今日のほいくえん

こんにちは😊

保育園でも鏡もちを飾ったことから子どもたちのお製作にしてみたいと思い

今日はみんなで「ステンシル鏡もち」製作をしました✨

鏡もちの形に切り抜いた型紙を色画用紙の上に置いて、上からスポンジで絵の具をたたくようにつけて作りました✂

⇩製作の様子です📷

先生と一緒にスポンジでペタペタしています👐2017-01-06-10-19-25-1 2017-01-06-10-17-30-1

こちらのお友だちは両手✋でギュッギュッ❢力が入っていますね~😊

2017-01-06-10-14-43-1

ポンポンとはやくスタンプしているお友だちもいました((´∀`))ケラケラ

2017-01-06-10-44-48-1

和紙のお花も貼りました🌸

のりを指でのばすことができるようになってきました👏

2017-01-06-10-42-11-1 2017-01-06-10-39-55-1

お餅の上にはみかんをのせます🍊

2017-01-06-10-40-02-1

年齢によって、先生と一緒にお製作したお友だちと自分で頑張ってみたお友だちとそれぞれに素敵な作品ができました👏

 

🎀1月から新しいお友だちが仲間入りしました🎀

仲良く遊びましょうね😊💕

2017-01-06-16-27-31-1

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です