toggle
2017-01-13

【1月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は初雪が降りましたね⛄子どもたちは初めて見る雪に喜んでいました⛄❄❄

(その写真を撮らずに一緒に喜んでしまい日が暮れてしました…💦)

では今日の子どもたちの様子です📷

↓ぬりえをしています✐

クレヨンを持ってクルクルクル~✐色がついて面白いですね💕

まずはそんな面白さを感じてくれたらいいな、と思います✨

2017-01-13 10.14.59-1

↓こちらのお友だちは「クレヨンって何だろう❓」と思って手にしているのでしょうか😊

いろんな色がありますね~✨

2017-01-13 10.16.57-1

↓こちらのお友だちは牛乳パックの積み木で遊んでいます🐄

まずは2個❢そして4個❢そ~っと👐集中して上手ですよ~😊

2017-01-13 10.17.37-1

2017-01-13 10.18.25-1

↓こちらのお友だちは横にして積み上げています😲

高くなっていくのが面白い様子でした✨

2017-01-13 10.20.07-1

みんなでやればこんな風にも出来ました❢いろいろな遊び方で楽しみました🎶

2017-01-13 10.20.39-1

公園までお散歩に行きます👟

おやおや👀このお友だちは自分で靴をはこうとかかとの所に指を入れています👟

上手にはけるようになったんだな💕と嬉しくなりました👏

2017-01-13 10.38.02-1

公園では数をかぞえてブランコを順番に乗る姿がみられました✨

まだ小さいお友だちでも遊ぶ時のお約束事を少しずつ覚えていってくれたらな💕と思っています👏

2017-01-13 10.47.36-1

↓おいしいお給食🍚スプーンづかいも少しずつ上手になってきました👏

2017-01-13 12.01.41-1

今日も1日元気なかわいい子どもたちでした❣😊

(トップ画像は✈飛行機の音がして空を見上げているところです(笑))

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です