toggle
2017-03-02

【3月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は音楽遊びがありました🎶

子どもたちは楽しんで参加してくれていたのでその様子を載せたいと思います❢✨

⇩「やまびこ」という歌をうたいました🎶「やーっほー」等先生と言葉のかけ合いの歌です❢

お口に手を当ててかわいらしいですね😊

元気に歌ってくれました👏

2017-03-02 10.11.27

ハーモニカの時間です⏰今日は「低い音」「高い音」を出してみました🌟

低い音、高い音を出して👂耳で聞いて、音感も育ってくれたら良いですね…💖

2017-03-02 10.22.28

一人ずつ音を出してみました🎶

「音が出たね」と先生も一緒になって喜んでくれ、何だかちょっぴり恥ずかしいような嬉しいような…(^_-)-☆

そんな表情を見せてくれました✨

2017-03-02 10.29.20-1

2017-03-02 10.27.56-1

使ったあとの「お片付け」も上手になってきました👏

2017-03-02 10.32.30-1

先生と一緒にウッドブロックをやりました❢「カッコンカッコン」と可愛らしい音🎶

右と左で音が違うことも知りましたね🎵

2017-03-02 10.56.40-1

2017-03-02 11.05.25-1

「ちゅうりっぷ🌼」の曲に合わせてカスタネットにも挑戦しました✨

「♩♩♩」とリズム打ちをやってみました😊先生のマネっこをしてやっていましたね💕

2017-03-02 10.40.13-1

 

今日の音楽遊びではいろいろな楽器に触れました🎵

楽しかったかな❓😊

これからも楽しい音楽遊びになったら良いな~と思っています💕

 

明日は「🎎ひなまつり会」があります❢

元気に登園して下さいね✨

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です