toggle
2017-03-22

【3月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は柳内先生の体操遊びがありました✨

体を動かすこと、子どもたちは大好きですね🎶

🌟体力アップ:体をいっぱい使ってあそびましょう❢

体を動かすことにより筋肉がつきます❢

体を動かすと血の流れが良くなってバイキンを体の外に出してくれます❢

健康はまずは体力づくりから❢と柳内先生の一声で今日の体操遊び始まりです🌼

⇩ウォーミングアップでヨーイドン❢

走るのも速くなってきました👣

2017-03-22 10.31.49-1

手足を使ってハイハイでもゴールを目指してみました👣

途中で立って走りたい気持ちをおさえてハイハイでゴールをしたお友だちを発見です👀

「お~い みんな待って~❢😊」

2017-03-22 10.34.15-1

お尻を高く上げて そこからのかけっこです👣

先生のまねっこをしてこのポーズができるかな❓😊

2017-03-22 10.32.47-1

キャッチボールもやってみました⚾

何度かやっていくとボールがうまく取れるようになりました✨タイミングがわかってきたんですね👏

2017-03-22 10.39.26-1

先生に手をもってもらってブラブラ~と遊んでいるお友だちもいましたね✋

お家でやっているのでしょうね😊💕

2017-03-22 10.40.40-1

マラソンもやりました👟 お部屋を何周も走りました❢

頑張って走ってみる❢そんな気持ちも育つといいなと思います💕

2017-03-22 10.53.15-1

2017-03-22 10.54.47-1

お尻をスリスリさせて歩きます❢

先生もやっていると子どもたちが足に乗ってきて…進まないぞぉ~(*_*;(笑)

2017-03-22 10.48.13-1

体を動かすって気持ち良いですね❢😊

あたたかくなってきたのでお休みの日、お家の方と一緒に公園で追いかけっこ👣も良いですね💕

これからも体力づくりをしていきましょう👣

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です