toggle
2017-04-04

【4月4日】今日のほいくえん

こんにちは(*☻-☻*)

今日はポカポカ陽気 春爛漫…な一日でしたね

桜のつぼみもいっきに膨らんだのではないでしょうか

昨日の入園式・進級式は お疲れ様でした。

今日 新しいお友達を交え 一日めがスタートしました。

 

さてその様子は…

泣いているお友達もいましたが 先生に抱っこされ

静かに歌を歌ってゆらゆらしてもらうと 安心するのか

ふっと泣き止み  ホッとした表情を見せていました。

焦らず 少しずつ少しずつ園に慣れていきましょうね。

先生の温もりも きっと伝わっていますね

IMG_7922

泣かないで 大好きな車で遊んでいる男の子もいました。

IMG_7898

朝のお集まりは まず「立腰」から始まりました。

立腰は 腰骨をシャンと立てて下腹に力を入れます。

すばらしい姿勢です。

元気な体のもとです。

頭が澄んできます。

自分自身を見直せる姿勢とも言われています。

 

まだまだ 始まったばかりですが これが出来るようになったら

凄いですね

毎日の積み重ねが大事です。難しいかもしれませんが  続けて行こうと

思います。

IMG_7903

お天気が良かったので 園庭で遊びました。

上手に 型抜きをしたり お山を作ったり ジャングルジムをやったり

思い思いに遊びました。

IMG_7918

 

IMG_7921

 

IMG_7917

これからは 外遊びには もってこいの季節になりますね。

お散歩にも たくさん行きたいと思います。

 

そして 今日は 先日 卒園した Kくんが 幼稚園の帰りに 遊びに来てくれました。

真新しい 幼稚園のジャージを着ているのを見ると まだ日が浅いのですが

お兄さんになったなぁと感じました。

Kくんを大好きな お友達は それは それは 嬉しそうで

お昼寝の時間になっても 遊んでいました

IMG_7928

まだまだ 遊びたい感じでしたが

また いつでも 遊びに来て くださいね。

先生やお友達は 待っていますよ。

 

明日は 柳内先生の運動遊びがあります。

どんな 運動や遊びをしてくれるか 楽しみですね❤

 

また 明日 お待ちしています✨✨

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_7905

自分でかぶった帽子

お外に行く準備も 自分で出来るように なりました。

やる気 満々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です