toggle
2017-04-11

【4月11日】今日のほいくえん

こんにちは(*☻-☻*)

今日は 午前中 ポツリポツリ来たかと思えば

午後は本降りの雨になりましたね。

桜の花…せっかくの咲き始め 散らないといいですね。

今週末あたりが 満開でしょうか

お花見を予定しているご家庭もあるのでは ないでしょうか?

晴れたらぜひ お弁当でも持って行ってみるといいですね。

 

さて 今日の子ども達の様子です٩( ᐛ )و

★そら組★

ハーモニカ…だいぶ音が強くなってきました。

さすが そら組さん

高い音 低い音が わかってきましたね

IMG_8377

粘土遊び

手のひらを使ったり 指先を使って 丸めたり伸ばしたり…

手を使うことは とてもいいことですね。

IMG_8392

★ひかり組★

ちょうちょ作り

羽根に模様をつけました。

のりを付けてペタっ  集中して 仕上げることができました。

とても上手です。持ち帰りましたので ご覧下さいね

IMG_8380

真剣ですね

IMG_8382

新しいお友達もほらっ

IMG_8385

 

おやつの後も自由に遊んで お迎えを待つのですが

こんな 遊びをしているお友達がいました。

なんとも ほんわかして いいですね❤️

かかりつけのお医者さんの真似かな(^O^)

ある本に 子どもは 見るもの 聞くものすべてを模倣し学んでいく…

昔は 「学ぶ」ということを 「まねぶ」と言ったそうで

真似ることが学ぶことなんだそうです。

子どもはそうやって大きくなっていくんですね。

私達大人は いいお手本にならなくては…と責任を感じます。

 

IMG_8413

 

明日は 柳内先生の運動遊びがあります。

身体をいっぱい動かして遊びましょうね。

 

では また 明日お待ちしてます‼️

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です