toggle
2017-04-15

【4月15日】今日のほいくえん

今日も暖かくて、心も弾むような良いお天気でした☀(*^^*)☀

天気が良いと気持ちが明るくなりますね🌼✨🌼

 

朝の集まりでは、明日16日にお誕生日を迎えるお友だちをお祝いしました🍰✨

みんなで🎵happy birthday🎵のお歌を🎁プレゼント❣❣

2017-04-15 14.42.31

感激のあまり嬉し泣き⁉😊

(ちょっとビックリしてしまったようです😢)

❤❤お誕生日おめでとうございます❤❤

1歳になります🎂✨

生まれて初めてお友だちにお祝いしてもらったね(⋈◍>◡<◍)。✧

♡これから大きくなって、お友だちと過ごす毎日が楽しくなりますように🎀

 

今日は、パライソごしきの中庭まで遊びに行きました👣✨

パライソサンクスの前を通ると満開の桜が❣❣(*^▽^*)

桜🌸を見て『綺麗だね~!』『いっぱい!』という言葉が子どもたちの方から聞こえてきて嬉しくなりました✨

2017-04-15 10.15.05

ごしきに到着❣❣

😊✨卒園したお友だちも遊びに来てくれて、みんな大喜び❤

中庭にある池の中に何かいないかなぁ~??と声をかけると、真剣に覗いていました👀

2017-04-15 14.38.46

お天気も良くて、カメラを向けるとこの笑顔✨😊✨

お花🌼をたくさん見たね👀✨

2017-04-15 14.33.50

しゃぼん玉遊び💖

(*^▽^*)✨しゃぼん玉に大興奮!!キャー!と歓声があがりました。風で飛んでいくしゃぼん玉を一生懸命に追いかける姿が可愛らしかったです😊

2017-04-15 14.40.22

黄色の車はいつも満員です❣❣先生が🎵バスに乗って揺られてる~🎶と歌うと、こどもたちは腕をあげて『ゴー!ゴー!』と歌っていました✨お歌もだいぶ覚えて歌えるようになってきましたね(o^―^o)♪

2017-04-15 14.51.16

帰り道、🌸桜の花びらを見つけ、手のひらに乗せたお友だち。

口をつぼませ、ふぅ~!ふぅ~!!息をかけ、飛ばしていました(^_-)-☆

2017-04-15 14.35.09

春のお散歩は、景色が色鮮やかで良いですね✨(^_-)-☆ 今日のお散歩でも、私たち大人が気か付かないところで蟻🐜やつくし🍃を見つけて触ってみたり、🌷チューリップをみて『綺麗だね!』と言ったりと、子どもたちが自然に触れると、とても刺激になります🌸

穏やかで優しい心も育つのではないかなぁ✨と感じたお散歩でした。

2017-04-15 10.51.39

また春を見つけにお散歩にいこうね😊✨

(k君もまた来て下さい😊💖)

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です