toggle
2017-06-21

【6月21日】今日のほいくえん

今日は雨の☔1日でしたね…

雨でも柳内先生はパワフル❢ですよ~笑😊

今日は子どもたちに輪ゴムを繋げて「ゴム跳び」を教えたい、と用意してきて下さいました❢こうやってね~…と繋げて見せると「何だろう❓」👀と見入っていました❢

2017-06-21 10.05.08-1

そしてやってみたゴム跳びは、ジャンプが上手にできたお友だちもいました✨まだゴムの上をジャンプ出来ないお友だちは先生が高く上げて触るところから…😊(ジャンプの様子はブレてしまってうまく撮れず…💦)

2017-06-21 10.43.22-1

次は、ピッ❢と笛の合図で柳内先生の所に集まるゲームです🎵みんな一生懸命走っていますね~😊笛の音を注意深くきいたりと集中力もついていきます👂2017-06-21 10.15.34-1

集まるのが速かったお友だちのご紹介です📷✨

2017-06-21 10.16.04-12017-06-21 10.16.48-1

2017-06-21 10.18.17-1

「速かったね~👣💛」とみんなの前でお名前を呼ばれると嬉しい表情の子どもたちでした😊

「ズボンはき競争」もしました❢走ってきて自分のズボンを見付けてはいてゴール🏁

ゲームのルールを理解する力もつけたい、と考えてくれたゲームです✨

2017-06-21 10.24.08-1

左から1番、2番…✨のお友だち😊(📷こっち見て~💦)

2017-06-21 10.28.26-1

「ペンギン🐧のかくれんぼ」もしました😊こんなところに隠れてる~(笑)

2017-06-21 10.37.01-1

こんなところだって見付けちゃうんだから💕

2017-06-21 10.35.12-1

⇩こんな遊びも… 小学生の頃やったお家の方いませんか❓😊手を重ねて一番下の人が上の人の手を叩けたら負け~❢懐かしい遊びですね☆

2017-06-21 10.57.20-1

盛り上がっていましたよ😊 今日はお家でこんな遊びいかがでしょうか💕

2017-06-21 10.57.25-1

(今日は子どもと一緒に体を動かしながら撮ったのでどれも少々ブレのある写真になってしまいました💦)

今日もいろいろな遊びをして体を動かしました👏柳内先生は、今日も楽しかったな~💕面白かったな~💕で終わることを心がけているそうです❢😊また来週も楽しみですね✨

🐻熊谷 綾子

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です