toggle
2017-06-30

【6月30日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は蒸し暑かったですね☀そんな中でも子どもたちはいつも以上に元気に過ごしました✨その様子をご紹介したいと思います(*^^*)

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会がありました🎉6月で1歳になりました✨おめでとうございます🎊いちご先生(千佳先生)もお祝いに来てくれて楽しいお誕生会になりました(^_-)-☆

2017-06-30 17.35.54

担任の先生と記念写真📷✨

2017-06-30 09.53.38

その後は、避難訓練がありました‼『地震の時は頭を守るのにダンゴムシポーズをするんだよ‼』と子どもたちにお話をしました。みんな上手にできていました🙋

2017-06-30 10.31.03

ごしきに避難をしました‼おんぶをして手を繫いでの避難。地震発生から9分でごしきに避難する事ができました‼毎月の訓練を通して職員で改善点などを出し合い、その事を次に活かし、子どもたちを安全な場所に避難させ守る事を心がけて訓練をしています😊

2017-06-30 10.35.38

ごしきに着いてからは、みんなお話をよく聞けていました(*^^*)

2017-06-30 10.42.54

避難訓練が終わってからは、少しごしきのお庭で遊びました🎶黄色の車に乗って楽しく、素敵な笑顔が見られました😊✨

2017-06-30 10.51.47

たくさん遊んで汗もかいたので、水分補給もしました😊お休み中も暑いと思います☀お子さんはもちろん、大人の方も熱中症にならないよう、こまめに水分補給を心がけてください(*^^*)

2017-06-30 11.01.31

~お知らせ~

給食、食材の発注上保育時間表を明日までに提出お願いしましす。明日お休みの方は7月3日(月)に提出お願いします。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です