toggle
2017-07-18

【7月18日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

朝方の雷⚡️ 凄かったですね😱

それで目が覚めてしまったお友達も多かったのでは??

私  武藤もその音で 早々目が覚めてしまい

ほんとは もっと寝ていたかったけど 起きて少し余裕のある

朝を過ごせました。

「早起きは三文の得」と ことわざにある通り、朝早く起きれば

健康にもいいし、それだけ仕事がはかどったりするので

得をした気持ちになりました。

三文…わずかだとしても、得るものがありますね💓

 

さて今日は雨だったので お部屋で過ごしました。

今日は身体測定の日です☆

 

大きくなったかな?

IMG_3044

重くなったかな? みんな上手に測れましたよ。

IMG_3045

 

その後は、7月の製作をしました。

熊さんがシャボン玉を吹いている 可愛いい製作🐻

今回は『 のりの使い方や感触を味わう』目的で行ないました。

まずは、どんなふうにやるのか 先生のお話を聞いて…

いざ 開始‼️‼️

IMG_3054

貼るのが たくさんあったけど みんな 楽しんで

やっていました。

いろんな熊さんの表情があったり シャボン玉が飛んでいて

可愛いい作品ができました。

クラスごと 展示してありますので ご覧下さいね🖼

IMG_2620

 

おひさま組のお友達も先生と一緒に ぬりぬりぬり☝️

IMG_3095

 

そして…マラソンをしました🏃💨

今日は フラフープ、トンネル、ゴム跳びの障害物ありで

いつもとは 違うマラソンでした。

ただ 走るのではなく たまに目先を変えてみるのも いいですよね✨✨

IMG_3067

 

IMG_3075

おひさま組のNちゃんは ハイハイで…🐤

IMG_3071

 

雨の日でも 子ども達が 楽しく過ごせるように 室内遊びも充実させて

いきたいと思います😊

 

明日は水曜日で柳内先生の体操遊びがあります。

どんなことをするのか 楽しみですね❤️

また 明日元気に来て下さい👋👋

 

武  藤   ゆ  か  り  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です