toggle
2017-08-12

【8月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日の朝は小雨がふっていましたが☔午後には太陽が出て晴れましたね☀

今日は8名の子どもたちが元気に登園しました(^^♪

朝の様子です✨先生が毎朝読んでいるお約束カードを真剣に見て、聞いています(^^)/毎日の繰り返しが大事ですので、これからも子どもたちに伝えていきたいと思います( *´艸`)

2017-08-12 09.51.27

自分の名前が漢字で書かれているカード✨名前を呼ばれると大きな返事が出来ました(^_-)-☆素敵ですね💕

2017-08-12 09.50.08

知育遊びの様子です★落ちついた環境の中で自分のやりたい知育遊びを行なっています😊みんな集中していました👏

2017-08-12 12.24.53

おひさま組のお友だち😊絵本を真剣に見ています👀蟻さんや車が出て来る場面では、指差ししていました(^^♪

2017-08-12 09.55.53

その後はパライソごしきのお庭にお散歩に行って来ました✿玄関が開いた時に中が見えると・・・柳内先生のお姿が👀

先生、子どもたちみんなで体操に参加してきました✨とてもいい運動になり体がポカポカ(^^♪いい汗をかき、心も身体もスッキリして帰ってきました😊また、参加したいと思います(*^^*)

2017-08-12 16.47.00

柳内先生が体操の前に保育園に来てくださり、子どもたちに風船を持ってきて下さいました🎈子どもたちは大喜び💕柳内先生いつもありがとうございます🍀

2017-08-12 16.24.53

 

今日は園長先生の娘さんがボランティアに来て下さいました(^^♪子どもたちも大喜び✨とても楽しく過ごしました( ^ω^ )

先生方と記念写真📷 また来てくださいね💕 ありがとうごさいました🍀

2017-08-12 17.08.56

🎀青木 侑美🎀

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内 麻子 より:

    こんばんは~。今日の体操は、かわいいお子さんの応援で、よりいっそう力が入りました。演歌に合わせて600もある筋肉を伸ばしたり、関節を曲げたり回わしたりの運動です。私、高齢者ゆいにせっばっまっていま~す。ストレッチのおかげで、快食,、快眠、快便です。せっぱ詰まっているので、365日毎日体操「継続は、力なり」を信じてパラフルに動いています。パライソ五彩さんご厚意で、週一回ですが、土曜日10時から行っています。おじいちゃん、おばあちゃんお出かけして大汗をかきましょう。お子様たちもノリノリで、元気いっぱいそれなりに真似て運動していました。「先生あせがでたね~~」水曜日は涙目から出たのをみて「せんせいなみだでた」汗と涙の区別ができました。その都度「そうよーなみだね!」色々な学びのスタートに立つばかりのおこちゃまーーーー声かけで、自信満々その後の笑顔がかわいいな~~。今日はうれしかったで~す。またきてね。

  • 髙津 より:

    柳内先生、こんにちは
    返信が遅くなり申し訳ありません。先日は、お邪魔しました(^^♪
    子どもたち、柳内先生のマネっ子をしてとても可愛いらしかったですね!!柳内先生の生き生きとした体操★私たち職員も楽しく体を動かすことが出来ました!
    また散歩がてらお邪魔してみますその時は、混ぜて下さると嬉しいです
    明日の体操遊びでもお世話になります!!

    エンジェル保育園髙津

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です