toggle
2017-10-17

【10月17日】今日のほいくえん

今日は雨が上がって久しぶりにスッキリしたお天気でしたね(≧▽≦)✨そんな今日は知育遊びをしました(”ω”)ノ🌟

☀おひさま組☀

鈴を持ち、先生が吹くハーモニカ(カエルのうた)に合わせてシャンシャン鳴らして楽しみました\(^o^)/✨✨鈴を渡されるとマジマジと見つめて感触を楽しむお友だち、勢い良く振って音が出たことを楽しむお友だちと様々な姿が見られました🎵

2017-10-17 17.36.55

🐤ひかり1組・2組🐤

ハーモニカを吹きました\(^o^)/🌟2組さんは、肺活量も増えてきて大きい音が出るようになってきました🎵✨自由に吹いて音が出ることを楽しんでいました( *´艸`)💕

2017-10-17 14.26.25

1組さんは、ハーモニカを上手にケースにしまえるようになってきました(*’ω’*)❢❢布きんを掌に置いてハーモニカをトントンして唾抜きをしています👀✨先生のお手本を見て上手に出来ました👏✨✨

2017-10-17 14.26.57

🌈そら組🌈

パズル遊びをしました(”ω”)ノ同じ色はどこかな❓と一生懸命探して真剣に取り組む姿が見られました😊✨

2017-10-17 14.27.30

知育遊びのあとは、久しぶりにお散歩に行きました👣💨お友だちと手を繫ぐと嬉しい姿が見られます😊『お花キレイだね~』『水たまり大きいね~』などと子ども同士の会話も見られました👂🎵『友情』って素晴らしいですね💕

2017-10-17 14.30.08

保育園に帰ってきて、玄関前のところでかけっこをしました👣🎵久しぶりにお外で思いっきり走って、楽しそうな笑顔が見られました😊❢❢

こちらの男の子は、お花を見てちょんちょんと触っていました( *´艸`)🌟

2017-10-17 14.34.48

お散歩を通して自然に触れて豊かな心が育ってくれたら嬉しいです💕💕

明日は柳内先生の体操遊びがあります❢❢楽しみに来て下さい✨✨

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です