toggle
2017-10-18

『10月18日』今日のほいくえん

今日は、久しぶりに太陽☀が顔を出し、朝から洗濯物を干して、気分もスッキリでした😊👕✨

柳内先生の体操遊びの日❣❣今日も元気に登場しました(*^^*)💕

2017-10-18 09.59.48

よく見ると・・・👀✨柳内先生の👕服👕の中に何かが隠れています!!『これは、橙色です!』『緑色です!』などヒントを与えて、子どもたちが答えるというクイズです🍀みんな『なんだろう~!?』と考えて考えて頭を使いました✋✨

正解した🎉お友だち🎉です(^_-)-☆

2017-10-18 10.14.29

人参を持っている女の子は、ヒントを出す前に形で『人参❣❣👀』と答えていました( *´艸`)💕

次は✋手パッチンゲーム✋先生がお手本を見せます(^_-)-☆

2017-10-18 10.15.26

柳内先生は、素早かったです👀✨手をパッチン✋されないように、みんなもやってみよう😊✨

2017-10-18 12.48.20

お友だちと触れ合いながら出来るゲームで、楽しそうでした💓(^_-)-☆💕

次は【障害物競争】柳内先生が準備をしている間から、みんなウズウズ😊✌

2017-10-18 12.53.00

くぐったり、滑ったり・・😊

2017-10-18 14.23.01

走ったり、平均台を渡ったり・・😊✨何回も繰り返し楽しむ子どもたち。体の色々な部分を使った体操遊びでした(^_-)👣✋

【給食の時間】

バナナ🍌の皮むきに挑戦したH君。

なかなか出来なくて悪戦苦闘しながらも、柳内先生の『諦めるな✋頑張れ🏁』という応援に支えられ、自分でバナナの皮をむくことが出来ました✨『出来た~!!💓』と嬉しそうでした。こういった経験が、自信につながるんですよね😊可愛さのあまりやってあげてしまうと、もったいないかもしれません✨

2017-10-18 12.44.43

今は何でも吸収する時期✋スポンジのように柔らかい脳をもっている子どもたちに、小さなことでも経験させてあげたいと思いました🍀(^_-)-☆🍀

給食も食べてお腹いっぱい❣おやすみ~😊✨

2017-10-18 12.50.47

子どもたちの寝顔は本当に👼天使👼です(^_-)-☆

寒くなってきましたので、散歩や外遊び用の上着やベストを常にロッカーにあると良いかと思います😊✨長袖になりましたので、手洗いで袖口👕が濡れてしまうこともありますので、長袖カットソーの補充も宜しくお願い致します(*^^*)

明日も可愛い子どもたちの登園をお待ちしております💓

2017-10-18 10.31.57

  🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

 

関連記事

コメント1件

  • 柳内麻子 より:

          情けは人の為ならず    競争社会に打ち勝つ、その為には自我の目覚めを大人が摘んではダメですね。一人でできた!答がわかった!こんな所から自信が生まれる。かつての教え子にジーバーチャン、パパママ、もう一人おばさまと大人5人それに1年生のお子様、人の顔を伺いながら自発性はなく指示待ちです。何でも挑戦させて、できた喜びをいっぱい作ってあげてください遅くともじーーっと見まもり、褒めの言葉は、少しオーバに。バナナの皮向き頑張りました。「○○ちゃんなら出来る」の声かけで悪戦苦闘の末できました。パチパチ!!おじゃやまするたびに、生きて行く上での数多くの動きが上達しています。投げてくるボールも力強くて、顔にバシーン!!もしかして先生かな?(笑)おこちゃまでした!ちいさいさんも動物探しに参加していました。遊び方わかっていましたね。パチパチ!!!また水曜日 あ。そ。ん。で。ね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です