toggle
2018-02-09

【2月9日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

トップ画像のお雛様🎎  保育園にも飾りましたよ❣️

いいものですね💕

お雛様を飾ると、春が近いなぁ〜と感じます。

 

さて今日の子ども達・・・

2月の製作をしました。

【おひさま組】

先生にのりをつけてもらって 自分でペタっと貼りました。

コロンとしている雪だるまさんもいますね(๑・̑◡・̑๑)

IMG_3472

【ひかり2組】

先日の続きでぬり絵をした雪だるまに、手と帽子を貼りました。

手の位置や帽子の向きも自分なりに考えていました。

IMG_3474

【ひかり1組】

雪だるまが終わってから、いろいろな形に色をぬりました。

集中していますね😊

IMG_3473

 

【そら組】

こちらもぬり絵です。

ぬり絵も上手ですが、二つの色を使ったら

混ざって違う色ができたとか

魚の所に丸を描いて(きっとお皿かな) 『魚屋さん』と

見立てたお友達もいました。

IMG_3475

 

お散歩に行く前のトイレタイム⏱

「やって・・」と言いつつも

頑張って 自分でパンツやズボン👖をはくお友達

IMG_3476

 

IMG_3478

 

そして 走る(笑)

先生も走る 走る💨💨

ひたすら 走る💨(笑)

 

IMG_3468

 

今日の給食です🍚

IMG_3477

 

それでは また 明日元気に登園して下さい。

 

武  藤  ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

IMG_3469

散歩の途中で寝ちゃったK君

柔らかな日差しで つい ウトウト・・😴

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です