toggle
2018-02-14

【2月14日】今日のほいくえん

今日は柳内先生の体操遊びの日🎵ダンシングヒーローの曲に合わせて💪バブリーダンス✨身体を動かしポカポカになろう💕

まずは手は腰に~お尻フリフリ~🎵

2018-02-14 10.02.44

手は前後❕鳥のように手をパタパタ~🐥

2018-02-14 10.01.04-1

しゃがんで立って、繰り返し…

2018-02-14 10.00.28

さて、子どもたちは先生のまねっこをして踊れたでしょうか❓😊

2018-02-14 10.17.48

2018-02-14 10.03.33-1

ツイスト、🙌バンザイといろいろやっています💛子どもは先生が楽しくやっているものには興味があります(笑)( ´艸`)

子どもたちの為に考えて下さったダンスは楽しかったようです👏

2018-02-14 10.11.04-1

2018-02-14 10.05.08

2018-02-14 10.04.36-1

2018-02-14 10.33.18-1

また、柳内先生がバスケットシュートを🎁プレゼントして下さいました😊袋を付けてボールが入った✨という喜びを感じられるような工夫もして下さいました👏みんなでシュート❕投げる力もついてきました❕

2018-02-14 10.49.29-1

そら組さんは「青と緑」ひかり組さんは他の色のボールを入れてみよう❕さて考えて入れられるかな❓また、数をかぞえて何個入ったか等遊びの中から色々と覚えている子どもたちです😊

2018-02-14 11.03.28

おひさま組のお友だちもボール入れ😊👏ぐーっと身体を伸ばして入れようとする姿、なんともいえないかわいさです💕

2018-02-14 10.24.17-1 2018-02-14 10.24.45 2018-02-14 10.25.35-1

今日の体操も楽しかったですね✨

【今日のお給食🍴】

2018-02-14 11.02.19

明日は音楽遊びがあります🎵お楽しみに🐱

今日はバレンタイン💛お家で楽しいひとときを…🌜💕

🐻熊谷 綾子

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

          600もある筋肉を意識して身体づくり! リズムに乗ってダンシングヒーローです。ダンスは右を動かしたら左、(手と脚)、上その次は上と下、覚えやすいように工夫しています。もうすこしでお家でご披露できるかも。歌や踊りは楽しいから皆さん好きです。情操教育です。「楽しかった!」「もう一回」の声も聞けました。「先生今日家に泊まって」の超嬉しい言葉が出ました。楽しいついでに泊めてくれるんだって(笑) 楽しい、うれしい、出来た、すっきりした。幸せホルモン満杯ですね。バスケットのポールは、肩から胸、脇腹にかけて鍛えられます。又行きますよ!!泊まりに来てと言われるような指導内容を用意してーー。

    • paraisoangel より:

      ダンシングヒーローの音楽がかかり先生たちのほうが身体を動かしたくてウズウズしていました(笑)子どもたちも柳内先生の動きをまねして楽しく踊っていましたねツイストのところは喜んで踊っていた子どもたちでした❕楽しい、できた、すっきり❕良いことですね私も感じて来週また楽しく踊りたいと思います❕ お待ちしております✨熊谷 綾子

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です