toggle
2018-03-24

【3月24日】今日のほいくえん

今日は、快晴の中、🌸卒園式・修了式🌸が執り行われました(*^▽^*)✨

2018-03-24 08.17.44

2018-03-24 08.54.19

残念ながら1名のお友だちが体調不良でお休みでしたが、24名のお友だちが元気に参加することが出来ました🍀

2018-03-24 10.06.30

2018-03-24 09.59.08

園長先生からは『いつでも皆さんの応援団です!皆さんは、エンジェルファミリーです❣❣いつでもここに帰ってきて下さい😊ごきげんよう!という言葉は、達者でいて下さい、また会いましょう❣という祈りが込められています。その言葉を贈ります(^_-)-☆ごきげんよう!さようなら🌸』とお話がありました✨

担任の先生2人からも涙を流しながら、1年間を振り返って成長をお話しました😢✨

【卒園証書授与】

2018-03-24 14.09.33

2018-03-24 14.07.29

【卒園証書と卒園記念品】

2018-03-24 14.21.49

時間が経つに連れて、木も味が出てきます✨世界に1つだけの卒園記念を贈りました😊💕お祝い菓子は、エンジェル保育園のロゴのクッキー🍰✨

2018-03-23 09.09.18

🌸御卒園おめでとうございます🌸

卒園生8名が、笑顔で巣立っていきました✨保護者の皆様、一人ひとりから挨拶を頂き、その子の入園当初から思い出し、私たちも涙が止まりませんでした。『先生方、本当にありがとうございました。』『この保育園で良かったです!』と心温まるお言葉を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです😢✨私たち、職員も可愛い子ども達に出会い、毎日を一緒に過ごせたことを嬉しく思っています💕これから、新しい未来に進む子ども達を応援しています(^_-)-☆✨

2018-03-24 14.01.21

【修了式】

お世話になった柳内先生・佐川先生からご挨拶を頂きました🍀(^_-)-✨また来年度もお世話になります‼

2018-03-24 10.59.33 2018-03-24 11.03.22

🌸ご進級おめでとうございます🌸

この1年で出来ることが増えた子ども達。4月からは、1つお兄さん・お姉さんになります😊✨またお友だちや先生と楽しい思い出を沢山作っていきましょうね💖来年の今頃は、どうなっているのか楽しみです(*^^)v

2018-03-24 14.11.52

エンジェル保育園の先生たちは、みんなが大好きです💖

卒園したお友だち、本当におめでとう😊✨(いつでも帰って来てね💕)

2018-03-24 11.45.19

2018-03-24 09.13.35

これからも愛情を込めて、エンジェルちゃん👼たちを育てていきます💕

🌺 髙津 千佳 & 職員一同 🌺

 

 

 

 

関連記事

コメント1件

  • 柳内麻子 より:

            修、卒業おめでとうございます。               学校で、40回ほど卒業式に出ていましたが今回は、感動いたしました。生まれて3年ゼロからの出発のお子さん達、保育園を巣立つ事が分かっていました。 「シクシク」泣く姿に心打たれてもらい泣きです。お子さんたちは、無限の可能性を秘めています。いずれ劣らず賢いお子さんばかりです。可能性を引き出してください。引き出さないなんて、眠らせたままなんてもったいないです。保育園での2年間は、出来なかったことがたくさん出来るようになりました。1週間後、お邪魔するたびに驚いていました。「出来る出来た」そのことが自信になっていると思います。身体も心も大きく成長されました。また、どのお子さんも課題には、けなげに一生懸命に取り組んでいました。これからは、この一生懸命にを勉強と遊びそして体づくりに頑張ってください。私も7ン歳、教え子の園長先生よりこの大切な仕事を頂いて今、水を得た魚のように嬉々として教えの道を邁進しております。いつも思うことは『この子にどんな親、先生がどのようにかかわってきたか!』それによって子供は変わる!と言う事です。大人のみなさん頑張ってください。自分ひとりで、自分の考えだけで生きる時が来るのです。「甘く育てないでね。」さようなら~~どのお子さんもいい人生を歩んでください。

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です