toggle
2018-04-18

【4月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は雨が降り少し寒く感じましたが、子ども達は元気いっぱい過ごしました╰(*´︶`*)╯

今日は水曜日✨柳内先生の体操遊びの日でした(*´꒳`*)

カエル🐸のお話しをしてくださり、真剣に聞いている子ども達☆彡

『カエル🐸は土の中で冬眠をし、その間 体は茶色になって‼️春がきて冬眠から目が覚めると、また緑色になるんだよ(*’ω’*)』とお話し聞き『柳内先生❗️ママに教えるね☺️』と言っていました🌟

IMG_1790

柳内先生の真似をする遊びでは、よく見て真似ていました☆彡

IMG_1813

ハイハイで追いかけっこ‼️みんなハイハイが速く柳内先生もビックリしていました👀柳内先生の速さに私たち職員もビックリ👀💦反射神経を鍛える遊びをしました‼️

IMG_1811

動物のかくれんぼ🐻🐶🐸よく見て次々と見つける子ども達✨

IMG_1812

見つけられて嬉しそうでした(*’ω’*)

IMG_1795

🍴今日の給食🍴

IMG_1807

明日は音楽遊びがあります🎶

元気に登園して下さい(*´꒳`*)

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     今日は楽しみの保育園の日です。雨でも、雪でも元気なうちは可愛い笑顔に会いに行きます。かたことの言葉で、懸命にいろいろと話してくれるお子さん可愛すぎ胸キューンです。「先生僕んちにお泊りして~」大好きな男に言われて超うれしいです。(笑)                                初めての試みで、指示された所に早く手を当てることが出来るかと、集中力の鍛錬でした。説明をよく聞いて指示された所に素早い反応でした。空組さんすごいです。「かえる」の説明で冬は土の中でねているよと春が来たら土の上で「ぴょんぴょん」はねているのよ。真剣にお話を聞いて理解しようとする意欲、すばらしい!賢いお子さん達です。伝言ゲームおうちの人に伝わりましたか。      小さいサンも昨年の4月から見ると、慣れてきたお子さんが多いのに驚きです。 流石にこの道のプロです。泣いている時間を少なくするのに奮闘しているお姿にぱちぱちです。ママから離れてーーーはじめての保育園暮らしーいつまでも甘えて育つお子さんとは差ができるね。頑張れ0,1歳!またおじゃまします。

    • paraisoangel より:

      こんにちは。昨日も楽しい時間 ありがとうございました。
      カエルの話も興味をもって聞いていました。運動遊びだけではなく 頭を使いながら
      話を聞くことも大事ですね!先生には そういったこともやって頂けるので ありがたいです。
      これからも楽しみにしていますね。まだまだ 入園・進級して間もなく 落ち着きませんが
      来週もよろしくお願い致します。

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です