toggle
2018-05-07

【5月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はGW明けで久しぶりに登園した子ども達がほとんどだったので、お母さん達からなかなか離れられず大泣きする子も多く見られましたが、先生が抱っこなどするとすぐ落ち着いていた子ども達です(*^^*)

今日はそら組さんの様子を紹介したいと思います😊

朝の歌をうたい終わってからは、ラジオ体操やダンスをして体を動かします✨

2018-05-07 09.11.22

漢字仮名交じり絵本の指おい読みが始まりました✨みんな先生のお話を聞き、先生の姿をよく見ていました(^_-)-☆無理のないように子ども達のペースで進めていきたいと思います😊

※絵本の読み聞かせを4月の1ヶ月間繰り返し取り組んできたので、絵本の内容を暗記している子も数名いました‼

2018-05-07 12.44.47

お散歩に行って来ました✨いわやさんのお庭にお邪魔して、走ったりしてたくさん体を動かしてきましたよ😊

鶴と亀がお気に入りの子ども達!(^^)!

2018-05-07 10.40.01

お花の横でニッコリ笑顔😊可愛かったです💕

2018-05-07 10.38.49

「良い匂いするね😊」「うん‼お花の匂いかな~❓」などお友だち同士の会話も聞こえてきて、素敵な時間でした🎶

2018-05-07 10.48.45

最後に大きな木の下🌳に並んで記念写真を撮りました📷

2018-05-07 10.45.49

🍴今日の給食🍴

いつも美味しい給食を作って下さりありがとうございます😊

2018-05-07 11.03.00

明日は晴れますように…☀

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です